破損要因
フロントメタル社外品 ソリッドメタルの為の潤滑不良破損。
ピニオンクラッチ内部のスライドメタルの偏芯磨耗。
MTフォークリフトの為、クラッチのディスク粉がミッションベル
ハウジング内部に堆積
潤滑不良のアーマチュアシャフトに粉がかかり更に回転抵抗へ
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今後の予定
クラッチ板
クラッチカバー
インプットシャフトベアリング
3点交換
# エンジン切り離しクラッチ交換時のクラッチ粉の清掃除去必須
今回はベアリング支持のRAリダクションベースなれど、
ピニオンギア突出時のスパイラルシャフトにクラッチ粉が
入り固着すればスプラインシャフトが戻らず
この状態でエンジン始動してしまったら、スプラインシャフト延長上に
あるピニオンギアがフライホイールに噛み込んだままでセルを回してし
まいセルモーターオーバーラン&焼損は確実。
せめてもの救いはノーマルのG型セルと違い、ミッション内に
スプラインシャフトが常時露出している訳ではないので、クラッチ粉に
常時暴露する訳ではない。
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とは言うものの、年代モノの車両なので
壊れて普通かw
フロントメタル社外品 ソリッドメタルの為の潤滑不良破損。
ピニオンクラッチ内部のスライドメタルの偏芯磨耗。
MTフォークリフトの為、クラッチのディスク粉がミッションベル
ハウジング内部に堆積
潤滑不良のアーマチュアシャフトに粉がかかり更に回転抵抗へ
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今後の予定
クラッチ板
クラッチカバー
インプットシャフトベアリング
3点交換
# エンジン切り離しクラッチ交換時のクラッチ粉の清掃除去必須
今回はベアリング支持のRAリダクションベースなれど、
ピニオンギア突出時のスパイラルシャフトにクラッチ粉が
入り固着すればスプラインシャフトが戻らず
この状態でエンジン始動してしまったら、スプラインシャフト延長上に
あるピニオンギアがフライホイールに噛み込んだままでセルを回してし
まいセルモーターオーバーラン&焼損は確実。
せめてもの救いはノーマルのG型セルと違い、ミッション内に
スプラインシャフトが常時露出している訳ではないので、クラッチ粉に
常時暴露する訳ではない。
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とは言うものの、年代モノの車両なので
壊れて普通かw
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